晴遊雨遊 遊びをせんとや生まれけむ
たった一度の人生。趣味に生きて遊び倒します!!断捨離と物欲のアンバランス。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洒落なカメラバッグ探してみました!!
bag.jpg  bag02.jpg


何でも「見た目から入る」のが私のスタイル。今回購入した、オリンパスOM-D E-M1も往年の名機OM-2を彷彿とさせるデザインが購入の大きな決め手となりました。「機能はデザインに従う」という言葉もあります。前に乗っていたAlfaromeoは「デザインを買えばエンジンが付いてくる」とさえ言われています。やはり、何でも美しくないと所有欲は湧きません。
今探しているのはカメラバッグ。メーカー発売のものは機能優先でデザインは二の次のような製品が多いと思いませんか?専門メーカーも機能を最優先としているのか、デザイン性があまり感じられません。勿論、ユーザーの中には「機能こそ最優先、デザインなんか求めてないよ。そんなチャラチャラした考えはないもんね~」「ケケッ!ど素人が。わかってないね~」と言う方もいらっしゃるでしょう。なるほど私は超がつく初心者ですし、ヘビーユーザーでもありませんが、かっこよく写真を楽しみたいと思っております。ネットで見つけたこちら。私が言いたかったことをすべて言っていただきました。toitoiさんありがとうございます~^^)/

私もこのAcru(アクリュ)さんのバッグ、欲しいです。価格も高くなく何よりデザインがいいし、品質もよさそう。あまりにカメラカメラしていないところが嬉しい。気負わずにバッグからサラッと出してパチリ、といきたいものです。カメラとレンズを入れても少し余裕がありそうですから旅行にも重宝しそうですね。

ただ、カメラやレンズ、付属品を実際に入れて試したいのですがショップは大阪です。どなたかOM-D E-M1を入れて使ってらっしゃる方、レビューしてください~^^
スポンサーサイト
オリンパスのミラーレス一眼カメラ OLYMPUS OM-D E-M1買いました!!
OM-D E-M1

永らくコンパクトデジタルカメラ"Leica D-Lux4"を使ってましたが、またまた断捨離とは正反対の物欲がムクムクと頭をもたげて来ましてオリンパス OM-D E-M1を昨年末にゲットしました。往年の名器OM-2を彷彿とさせるデザイン。加えて口コミ・レビューを読み倒して購入を決定しました。OM-2は亡き兄が使用していたこともあり、購入に踏み切った次第です。E-M5発売時時もかなり迷いましたが。
12-40mm F2.8 PROレンズキットを購入しましたが、加えてどうしても望遠が欲しくなり、M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II も買ってしまいました。
ただ、一眼カメラは超初心者。まずは触って撮って本を読んで取説読んで・・・の繰り返し。
そのうちに撮影した写真をアップしたいと思っています。
日常を切り取る、という事がいかに難しいことであるか、実感してます。これからも楽しんで撮って行きます~^^

ただ、娘からは「Leicaも使いこなしてないのに・・・・」と辛口なコメントが帰って来ました・・・^^;

[写真オリンパスさんのHPからいただきました]


プロフィール

Butch

Author:Butch
1954年生まれ。2014年11月に定年を迎えます。
1970年代に「照和」に出演。サラリーマン生活の傍ら、某カントリー系のライヴハウスでも演奏してました。
近年はバンド活動は休止し、専らJAZZヴォーカルを聴き倒しております。ギター、テニス、カメラ、時計、読書、車好き。不器用ながらNゲージジオラマ作成にも挑戦中!!
「断捨離」を目指しながらも物欲には勝てない煩悩の塊の中高年です^^



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



Happy Retirement



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。