晴遊雨遊 遊びをせんとや生まれけむ
たった一度の人生。趣味に生きて遊び倒します!!断捨離と物欲のアンバランス。
スポンサーサイト

お洒落なカメラバッグ探してみました!!
bag.jpg  bag02.jpg


何でも「見た目から入る」のが私のスタイル。今回購入した、オリンパスOM-D E-M1も往年の名機OM-2を彷彿とさせるデザインが購入の大きな決め手となりました。「機能はデザインに従う」という言葉もあります。前に乗っていたAlfaromeoは「デザインを買えばエンジンが付いてくる」とさえ言われています。やはり、何でも美しくないと所有欲は湧きません。
今探しているのはカメラバッグ。メーカー発売のものは機能優先でデザインは二の次のような製品が多いと思いませんか?専門メーカーも機能を最優先としているのか、デザイン性があまり感じられません。勿論、ユーザーの中には「機能こそ最優先、デザインなんか求めてないよ。そんなチャラチャラした考えはないもんね~」「ケケッ!ど素人が。わかってないね~」と言う方もいらっしゃるでしょう。なるほど私は超がつく初心者ですし、ヘビーユーザーでもありませんが、かっこよく写真を楽しみたいと思っております。ネットで見つけたこちら。私が言いたかったことをすべて言っていただきました。toitoiさんありがとうございます~^^)/

私もこのAcru(アクリュ)さんのバッグ、欲しいです。価格も高くなく何よりデザインがいいし、品質もよさそう。あまりにカメラカメラしていないところが嬉しい。気負わずにバッグからサラッと出してパチリ、といきたいものです。カメラとレンズを入れても少し余裕がありそうですから旅行にも重宝しそうですね。

ただ、カメラやレンズ、付属品を実際に入れて試したいのですがショップは大阪です。どなたかOM-D E-M1を入れて使ってらっしゃる方、レビューしてください~^^
スポンサーサイト

コメント
はじめまして
こんにちは。先日は拙ブログへのコメントありがとうございました。

E-M1をはじめ(笑)、いいモノを見つけるセンスが素晴らしい方ですねButchさん!
これは僕も欲しくなっちゃいました。
アルファに乗られてたButchさんのように先立つものがない貧乏人なので
僕は今すぐには無理そうですが…(泣)。
[2014/01/25 03:32] URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集 ]


Kyo-toさん、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
お褒めいただき恐縮です。断捨離を実践しようとしていますが、それ以上に物欲が・・・。
知人に言わせると「物欲が無くなったら人生つまらんよ」とのこと。これからは物欲控え目に生きて行こうとは思っておりますが・・・。

Kyo-toさんの鉄道系の写真いつも拝見しておりますよ~。今後とも宜しくお願いします。
[2014/01/27 09:30] URL | Butch #XoLF36RQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://notamejugband.blog.fc2.com/tb.php/10-8d5df87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Butch

Author:Butch
1954年生まれ。2014年11月に定年を迎えます。
1970年代に「照和」に出演。サラリーマン生活の傍ら、某カントリー系のライヴハウスでも演奏してました。
近年はバンド活動は休止し、専らJAZZヴォーカルを聴き倒しております。ギター、テニス、カメラ、時計、読書、車好き。不器用ながらNゲージジオラマ作成にも挑戦中!!
「断捨離」を目指しながらも物欲には勝てない煩悩の塊の中高年です^^



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



Happy Retirement



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





