晴遊雨遊 遊びをせんとや生まれけむ
たった一度の人生。趣味に生きて遊び倒します!!断捨離と物欲のアンバランス。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョコビッチは負けたけど、HEADラケット購入しました!
head01.jpg

伏兵(失礼?!)ワウリンカが王者ナダルを倒して初の栄冠に輝き幕を閉じた全豪オープン。一方、対戦相手ナダルから「トップ10に入る実力がある」と称えられた錦織圭。4回戦でナダルに敗れましたが本当に惜しかった。凡ミスがもう少し少なければ・・・。スポーツに「タラ・レバは禁句」というのは分ってはいるのですが・・・。錦織圭ファンの家内は未だに録画した試合を溜息とともに見ております^^

そして私の大好きなジョコビッチも今回の覇者ワウリンカに敗れ、コートを去るという番狂わせもありました。そう言えばシャラポワも4回戦で姿を消しました。灼熱のメルボルン。大波乱の大会でしたよね。

さて、ジョコビッチ・シャラポワに共通するもの、と言えばHEADのラケット。二人のファンである私が2本目に選んだのはもちろんHEADのラケットです^^。モデル名はYOUTEK IG CyberPro 232613 。「え~??ジョコビッチファンならジョコビッチモデルを買えよ!」と言う声が聞こえてきそうですが、今回は値引率にひかれて購入しました^^;
head03.jpg  head02.jpg

翌日には練習&試合に使用しましたが、ジョコビッチ効果が早速!!と言う訳には行きませんでしたが(^^;)打感はいいです。ストローク時の球筋が少し変わりました。サーブの伸びも良くなったと言われました。よかったよかった。

家内も2本目のラケットを購入しましたが、これは大正解。1本目の軽いラケットから20g程増やした結果が早速出ました。明らかに玉が伸びています。今までは力を入れ過ぎていたせいで手首を痛めることがありましたが、新しいラケットは軽い力でビュンと振れるとのこと。リターンとボレーで何度かやられてしまいました。

錦織圭ファンの家内が選んだのは・・・。お分かりですよね、当然Wilsonでした^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://notamejugband.blog.fc2.com/tb.php/11-afd76ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Butch

Author:Butch
1954年生まれ。2014年11月に定年を迎えます。
1970年代に「照和」に出演。サラリーマン生活の傍ら、某カントリー系のライヴハウスでも演奏してました。
近年はバンド活動は休止し、専らJAZZヴォーカルを聴き倒しております。ギター、テニス、カメラ、時計、読書、車好き。不器用ながらNゲージジオラマ作成にも挑戦中!!
「断捨離」を目指しながらも物欲には勝てない煩悩の塊の中高年です^^



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



Happy Retirement



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。