晴遊雨遊 遊びをせんとや生まれけむ
たった一度の人生。趣味に生きて遊び倒します!!断捨離と物欲のアンバランス。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアロハ コンサートウクレレ ローG ギアペグ
koaloha.jpg

3年ほど前、無性にウクレレが欲しくなり、楽器店は元よりネットでも探しました。探し回ってやっと見つけたのはハワイのメーカーのひとつ、Koaloha(コアロハ)のコンサートタイプ。ペグはフリクションではなくギア式。ヘッドが重くなる、という意見も多いですが、それよりチューニングが狂いにくいギア式を選択しました。パイナップルの形をした特徴的なヘッドのデザインも好感が持てます。購入したのはこちら。マスターがなかなか面白い方です。
koaloha_hole.jpg  koaloha_head.jpg


暫くしてローGのことを知り早速交換してみました。ローGとは、4弦をオクターブ低いGに交換するものです。音域は広がる半面、ウクレレ本来のカワイイ音がちょっとスポイルされますが、弾き語りの時には結構いいものです。
あまりにハワイアン・ハワイアンしていない音がお気に入り。このチューニングでJAZZに挑戦していますがなかなか難しい。いつかは人前で歌えるようになりたいものです。

多分ウクレレ愛好家の定番のオフザケ「あ~あ~あ、やんなっちゃった、あ~あ~あ~驚いた」牧伸二の真似はお隣の奥さんの大のお気に入りです^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://notamejugband.blog.fc2.com/tb.php/9-8f32a967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Butch

Author:Butch
1954年生まれ。2014年11月に定年を迎えます。
1970年代に「照和」に出演。サラリーマン生活の傍ら、某カントリー系のライヴハウスでも演奏してました。
近年はバンド活動は休止し、専らJAZZヴォーカルを聴き倒しております。ギター、テニス、カメラ、時計、読書、車好き。不器用ながらNゲージジオラマ作成にも挑戦中!!
「断捨離」を目指しながらも物欲には勝てない煩悩の塊の中高年です^^



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



Happy Retirement



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。